遠恋女のひとりごとblog

ゆるゆる〜in西三河
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
-->

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
<< クロ・・・ | main | 沖縄旅行 >>

名鉄西尾・蒲郡線を守ろう♪

至急!
西尾市民の方々に読んでほしい記事を発見しました。

このままでは「名鉄西尾・蒲郡線」の存続がピンチ

リンク先の7月1日号の広報記事を、是非読んで下さい。

私も、普段名鉄西尾線を利用している者としてはとても深刻な問題だな、と思いました。
このままじゃ西尾線がなくなっちゃうよーーー!(泣)
利用者は減少傾向にあるんですね・・。しかも赤字運行だったなんて。
このまま西尾線がなくなっちゃうのを指をくわえて見ているわけにはいきません・・!
でも私達に一体何が出来るのでしょうか?
それはもちろん、

『名鉄西尾線をたくさん使うこと!』

これに限ると思います。
そして、現在利用客を増やすべく様々な対策を考えているそうですが、もし「こんな風にしたら利用客増えるんじゃない?」っていう案があればドンドン「企画課名鉄西尾・蒲郡線担当」の方に意見を送っていただきたいと思います。私も何かいい案が無いか考えたいと思います!

つい最近ダイヤ改正で、地元の福地駅も快速急行・準急が停車するようになり大変便利使いやすくなりました。
とても喜ばしいことです。(私はいつも西尾駅までチャリで行っていたので。)
今の定期が切れたら、ぜひ福地駅を利用したいと思います♪
皆でたくさんエコ♪な電車を利用して、名鉄西尾・蒲郡線を守っていきましょう!

西尾線の赤電車♪
日常 | permalink | comments(2) | - | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

西尾線の利用者減少って、国道23号バイパスが部分開通した事が大きいのでは?

工場勤務者が乗らんのは東海(特に三河)地区の特徴だが、ダイレクトで安城・刈谷どころか、名古屋市内まで車で行くのがいるで…

pika-♂ | 2008/08/02 12:07 PM
おっしゃる通りです。
西尾・蒲郡線が無くなるなんて考えられません。
もっと、ことの重大さを住民が認識する必要があります。
街に鉄道が無くなると、一気に廃れますから。
sara | 2009/02/28 7:02 PM
コメントする









SPONSORED LINKS




RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE