遠恋女のひとりごとblog

ゆるゆる〜in西三河
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
-->

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
<< 生活雑貨店「SPACIA」 | main | Windows VistaはXPの2倍,95の5倍売れるのか? >>

「幸せのちから」−ウィル・スミス主演最新作!!

実話に基づく,感動作「幸せのちから
鑑賞してきました☆

幸せのちから
幸せのちから オフィシャルサイト

ウィル・スミスと,
その実の息子のジェイデン・クリストファー・サイア・スミス
の共演作!!


■大物子役!!クリストファー☆

クリストファーくん,7歳なんですが,
すごくいい演技をしていました!

お父さんが製作総指揮を務める
TVシリーズ「All of Us」に出演しており,
本作が初映画出演となります☆

やっぱり,お父さんのがんばりがあったため,
こんなにいい仕事をする息子さんが育ったんでしょうね。
もちろん,クリストファーくん本人のがんばりもあったでしょうが☆


■父子の絆に感動!

さて,映画の感想です。

詳しい内容は,みなさん自身が
映画館で確認していただきたいので,
ネタばれをしない程度に…。


とても心あたたまる作品で,
こんなによいヒューマンドラマを観たのは
久しぶりでした…。

お金もない,セールスの仕事はうまくいかず,
妻との関係も悪化していく…。

家賃や税金の滞納で,
家と全財産を失い,もはや崖っぷち…☆

しかし,
どんな絶望的状況にも負けることなく,
息子のためを想い,
息子の存在に支えられて,
スミス演じるクリス・ガードナーは必死に頑張り続ける!


そして,ついに………!!!
(号泣〜!!)

クリスの奮闘する姿と,
父子の絆の深さに感動です!


■幼少期の経験からよき父へ

クリスの幼少時代は,父親に恵まれないものでした…。
クリスの実の父は,彼らの前から姿を消し,
その後の母の再婚相手は,
日常的に母に暴力を振っていました…。
クリスと姉妹は,この義父に常に恐怖を感じていたようです。

この経験から,
父親のいない家庭(また,虐待,家庭内暴力など)は
避けるべきだと考えてます。

その考えに基づく行動は,
映画の中でもはっきりと現れていました。

■不運を幸せへとつなげるちから!!

それにしても,
ウィル・スミス演じる,クリス・ガードナー。
この人はツキがなさすぎです☆

頭もよく,人間とのコミュニケーション能力も優れている。
実力はものすご〜くあるのに,
降り注ぐ数々の不運な出来事に
せっかくのチャンスをフイにいています…。


しかし,
いくつかの不幸な出来事は
のちに幸運な出来事へと変化していきます!
いや,変化させています!

普通の人なら,確実にアウトな状況でも,
クリスは機転をきかせ,新たなチャンスへと結び付けていったのです!!

おお〜,
僕もこんな臨機応変の効く人間になりたい
と,本気で思いました☆


「幸せのちから」,見る価値は絶対あると思いますよ♪


「幸せのちから」の原作本はこちら♪

ウィル・スミス関連商品はこちら♪

幸せのちから@映画生活
GEOの通販サイト「ゲオEショップ」【PC向けサイト】
映画 | permalink | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
ウィル・スミスウィル・スミス(Will Smith、1968年9月25日-)はアメリカ合衆国|アメリカの俳優で、ラップ歌手。ペンシルヴァニア州フィラデルフィア出身。4人兄弟の次男として生まれる。黒人。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:W
http://kyominami.com/83458342838B81458358837E8358/ | アメリカの映画俳優 | 2007/10/01 4:57 PM
SPONSORED LINKS




RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE